• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

R4I GOLD 3DSは真っ白になったの解決

r4i-gold-3ds-.jpg

     ずっとこれを書きたいが、色々な事情で忘れしました...すみませんm(_ _)m

     先日R4i-GOLD公式サイトにリリースされた1.4.2cファームウェアをダウンロードして、使えました。けど最初のアイコンはMiami Nightsならば使用できるが、アイコンはROBINSONならば使用出来ません。アップデートすると真っ白画面になった。困りましたよ、その時…
     が、6月11日、その問題は解決しました。公式サイトに最新の V2.0.0-2 パッチがリリースされた。パッチを通じて壊れたR4i GOLD 3DSは修復できます。今回は、その方法を紹介しましょう。
まず、下記の物を準備下さい:
1.NDSL本体一台
2.V2.0.0-2 Patch
3.一つマジコン(ブランドを問わず、良品でよろしいです。)
4.sdカード一枚

手順:
1.V2.0.0-2 Patchをダウンロードして、解凍後、3DS20_Patch_R4iGold_3DS_NDSL.ndsというファイルがある
2.3DS20_Patch_R4iGold_3DS_NDSL.nds と良品マジコン対応のカーネルをsdカードのルートに導入する
3.良品マジコンでNDSLを起動、3DS20_Patch_R4iGold_3DS_NDSL.ndsを選択する
4.アップデート画面が出ると、DSL本体から良品マジコンを抜き出し、起動不能のR4i Gold 3DS に差し替えアップデートを実施、アップデート開始
5.「SUCCESS」が出た後、アップデート完了です。そして3DSで確認したら、アイコンは “Chess Master”になった、復旧完了。

   これはすごく便利です。自分確認しましたから、間違いない、確かに修復できます。でもひとつ注意のは、これはただR4I GOLD 3DS対しての解決方法ですよ。ちなみに、ブランドを問わずの任意マジコン、こちら使用のはdsttです。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

