fc2ブログ


  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新しい強化!「デビルサバイバー:オーバークロック」リメークで3DSに上陸

  • 2011年01月06日(木) 17:30:43
  • ゲーム

    「デビルサバイバー:オーバークロック」はAtlusがNDSで開発した人気SRPGゲーム「女神异闻録:デビルサバイバー」を強化して、3DSに移植するのゲームです。このゲームは現代の日本を舞台にして地元の人は限界状態に囲まれて生きることを求めます。プレヤーは東京壊滅まであと7日の厳しい状態でゲームを始めます。主人公は生きるの為東京に現れた惡魔と契約を交換する、惡魔を"仲魔"にとして惡魔と戦闘します。





             ゲームの強化ポイントは3D画面の方と全音声化そしてストーリー追加、それだけてなく、新しい要素も加入しました。今回のこのゲームはNDS版より大幅超えしました。



             主人公は17歳の高校二年生、通称"COMP"という携帯型ゲーム機で惡魔と契約を締結して、使い魔を召喚できるの力を得る。限界状態の世界に生きる為、どんな選択をして、そしてどんな結局を迎えて、それは全てプレヤーが決定します。



             木原笃郎/CV 阿部 敦:主人公と同级生、義理深い人、主人公との仲はすごく良いです。彼の目標はプログラマーになりたい、小さいからBBSを研究するそう、ゲームの中で主人公と同じ、"COMP"の使い魔能力を得ています。



              谷川柚子/CV 川澄綾子:主人公と同じ学校の女子高校生、主人公と幼馴染みです。危険の時、生きるの為、"COMP"を使用したせざるを得なかったから、使い魔能力を得ています。主人公を気になるそう。。



              九頭龍天音/CV 能登麻美子:首都の封鎖事件の前、主人公と会いました。この"翔門会"に属しての少女はずっと変な教団服を着て、謎な気配を含まれる。彼女は惡魔達恐れる能力を持っています、そして仲間達の使い魔を使いできる。彼女はいま人々を恐怖から救いけど、その中なんか別の目的がある。。。


              「デビルサバイバー:オーバークロック」は原作の130匹惡魔の上150匹に増えし、怪物編隊の楽しさを大幅増えします。そしてゲームは豪华声优阵による、20000段音声を追加して、全音声化前提の下、このゲームより實感がある。東京壊滅まであと7日の絶境で、主人公と人々の反応は体験できます。




              一方、ゲームの副題「オーバークロック」の連動で、本作は第8日のストーリーを追加します、第八日はどんな状況でしょ?原作を遊ぶしたのプレヤーはこのゲームを見逃せないよ~







 


この記事はndshopから転載いたします。


スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック