• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

マジコン:「あつめて!カービィ」起動できのマジコンあつめて!

d5879f15.jpg

   ニンテンドーのこの人気ゲームは本当に面白いです。ですが最初リリースさればかりの時、ほとんどのマジコンは使用不可能です。最新カーネルリリースしても、DSTTとか、DSTWOとか、そんな有名なマジコンても色んな問題で、起動できませんでした。

  そしていま、ただ1週間の時間で、この問題が解決しました!みなさん本当にすごいですね!ここは「あつめて!カービィ」対応できますのマジコンをあつめて、対策方法など一緒に紹介致します~(^^)
DSTT:今の最新カーネル「Unofficial DSTTDSTTi Kernel v1.18 rev182」です。これを利用すれば、全部問題なく無事に起動できます。万が一起動できませんたら、以下の最終整合版を利用してください。
最終整合版

DSTTi-ADV:DSTTとのカーネルはまるごと同じですから、無論問題なく起動できます。上の御参考て下さい。

Supercard DSTWO:最初対応出来るのはこいつです。さすが最強のマジコンですね!カービィ専用のパッチがリリースされました。専用パッチで「強制クリアモード」利用してロムを起動できます。強い!
詳細方法:
1.パッチDLし、解凍し
2.利用のDSTWOのバージョンにより、似合うファイルをコピーし

国際版(EN) 
日本語版(JP) 
中国語版(CN)

3.「_dstwo」の中のファイル「savemode.dat」と「ndspatch.dat」をカーネルの「_dstwo」にの同名ファイルをカバーし
4.ロムを起動可能
PS:このロムの起動中にリアルタイムメニューを呼び出すことができない、つまり「リアルタイムセーブ」機能を利用不能

パッチのダウンロード
「dstwo_patch_2011_08_04.zip」

Supercard DS onei mini:このマジコンはdstwoと同じメーカーですので、「強制クリアモード」パッチもリリースされました。詳しい方法は以下の通り:
ダウンロード
「Dsone_5805_patch.zip」

改造方法
1.パッチをDLし、解凍し
2.利用のDSONEでファイルを選択し
 「SDHC」マークがあるマジコンはフォルダ「SDHC」の中のファイルを利用し
 「SDHC」マークがないマジコンはフォルダ「DSONE」の中のファイルを利用し
3.ファイル「ds1patch.dat」と「savemode.dat」は専用カーネルのフォルダ「_dsone」に導入し、カバーし
4.改造完了

リミックスしたカーネルでマジコンを起動し、ロム「あつめて!カービィ」を起動可能になる

iSmart MM(Multi-Media) (1.4.3J対応)DS本体:最新カーネルダウンロードすると、直接対応済み。
ダウンロード
「ismartMM_V2.1_2011_08_09」

はい、以上です。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

