• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

マジコン関してちょっとの感想

acekard2i-.jpg

  自分はこんな敏感な物売っていますから、感想などちょっとても伝えたいです。もちろん叱られるかも知れませんが、まぁ、興味があれば楽な気持ちを持って読んてください。
  マジコン、Wikipediaからの解釈より、”マジコンとは、テレビゲームのゲームソフトをコピー(複製、バックアップ)したり、またそのコピーやイメージファイルをゲーム機で起動させるための機械の総称である。”ということです。自分はマジコンの歴史など全然わかりませんが、最初は、ただソフトのバックアップとか、コピーとかの為使えの物ですね。それは何年前のこと?わたしはまだゲーム界に入らない時期か。。。

  今、マジコンはすでにすごく敏感になっています。販売違法((-_-;)え)、持ってだけで合法けど、やはり持っても叱られる。ソフトの無料プレイ可能、この原因ですね!マジコン使えば、ネットで無料にソフトをダウンロードして、マジコンで遊べます。そして同じカードで一杯なソフトコピーできます。この機能のお掛けて、マジコンは違法になりました。以前また大丈夫の時期で、その機能で日本にはマジコンだらけ。。もう多いすぎるの状況になる。わたしの目から見ると、マジコンはただの道具で、ネットに商用ロムの公開は主要問題です。無料ゲーム、誰に見てもすごく誘惑的でしょう。もちろんマジコン自体はすでにハッカー、改造厨の作が、使用方法は一番です。

  自分はマジコンを売っていますから、手元にこんな物一杯持っています。種類も様々ですね!でも正規版カードも持っています。興味があれば、カセットちゃんと買いました。本来、買う必要がないですが、自分もわからない、ただ買いました。とても好きなゲームですからね。本当に、自分にとって、マジコンというものは、何か戸惑う。。な気持ち持っています。時に好きで、時に嫌いです。新しい機能を発見の時、宝発見みたいにすごくうれしい。けど高品質なゲーム欲しい、高品質なゲームはメーカーの努力のおかけです。マジコンはその努力を簡単に潰すと考えて、嫌な気持ちになった。

  中間な方法が有りませんか。今は有りません。。らしい。。まもなく法案が出るみたいから、その時、マジコンは日本で完全に消えしまうかな?そうすれば、きっと寂しいな感じがします。

  読んでありがとうございます。お恐縮ですが、評判などのコメントお断わります。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。