• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

GATEWAY 3DSマジコンの使い方

  • 2015年09月11日(金) 11:57:43
  • GATEWAY
昨日、今まで3DSソフトが起動できるマジコンを説明しました、今日、使い方を紹介させます。
SKY3DSマジコンの使い方は前回の記事を参考ください。
SKY3DSマジコンの使い方
次はGATEWAY3DSマジコンの使い方。
nd04
使い方はSKY3DSより難しいですので、利用前ちゃんと確認したほうがいいです。

事前準備必要な物:

4.0~9.2の3DS/3DSLL本体

GATEWAY 3DSマジコン(ブルーカードと赤いカード、正規販売NDSHOPに購入した方がいい)

MicroSDカード 2枚

カードリーダー

最新カーネル:Firmware GW 3.4 “Ultra” Public BETA

操作手順:

1.最新カーネルをダウンロードして解凍ください。解凍した「Blue Card (R4i)」というフォルダを開けて、この中の全てファイルをブルーカード用MicroSDカードに移動ください。移動する前、先MicroSDカードをフォーマットください。また、「GW_Ultra_3.4(Public Beta)」というファイル中に「Launcher.dat」を本体SDルートにコーピーください。

同時に、好きな3DSロムを赤いカードに移動ください。

GATEWAY3DS

2.MicroSDカードをブルーカードに差し込んでから、ブルーカードを3DS本体に差し込む、本体を起動。

3b3f7659-s

3.「A」を押す、下図のような写真ができた

da05f1cf-s

「GATEWAY INSTALLER」を選択、手元の本体の機種を選択します、A→A→A..でインストールします。下図のような写真ができた前、別途の操作をしないとご注意ください。

f288c878-s

完了したら、HOMEキーで3DSホームメーニューに戻す、ブルーカードを本体に抜いて赤いカードを本体に差し込む。

「本体設定」→その他の設定→ユーザー情報→DSソフト設定

c9d8a26d-s

fb1cc024-s

4.数秒後、GATEWAYのメーニューに入る、

3c7cfbaa-s

「Format emuNAND」を選択、STARTを押してフォーマットを始まります

53107f42-s

フォーマット完了してから本体をOFFにしてください。

cbdc7a97-s

5.BOOT GATEWAY MODEを選択して3DSのホームメーニューに戻す、この時、今のEmuNANDが確認できます。けど、本体設定を押さないでください。

BOOT GATEWAY MODEメーニューに入る、STARTを押してアップデートします

9378c7f4-s

Aを押す、3DSホームメーニューに戻す

404ee641-s

6.本体設定を押して、今はGW3D...になります

3b945615-s

本体を更新しなければいけないので、WIFIをON して、その方の設定を選択、本体を更新します

43ff1149-s

更新完了したら、ご希望のGW3Dになります

f8e952b9-s

3DSゲームが無事に起動できます

gateway3ds0813

1枚のSDカードでマルチ3DS ROM起動はサポートできますよね、GATEWAY3DSマジコンは確かに素晴らしいマジコンです。

今回、ここで、明日、MTカードの使い方を紹介させます~~~
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。